becky-mlとわたくし

[becky-ml:19365] 半角カタカナを使いたいときから始まるスレッド。もーSubjectだけでピンときちゃいますか? そうですか。
ちなみに、よくまとまっている投稿はこれかと。本人は初期段階でそう言っている。もちろん(いつもと同様?)全てを親切には語っていないけれど、まぁそれは義務じゃないし、ちょっとぐらいちゃちゃをいれるぐらいいいじゃないかと思うが。2ちゃんねるへ登場して以来、再度知名度上昇でみんな過剰反応しすぎ?

(この投稿は過去に他所で公開したものを一部修正のうえ転載したものです)
十数年繰り返されている光景ではある。が、今回のこの管理者の対応はどうなの? やっぱりシェアウェアとして商売してる関係からこうなっちゃうのかなぁ。
ここで管理者は一人に対して名指しでお願いをしてるけど、(すくなくとも今回は)名指ししてお願いする必要はないと思う。あと、「メーリングリストだから大きいサイズのメールを送るな」ってのは聞いたことあるけど、「最低XXバイト以上でお願いいたします。」ってのは初めて聞いたぞ。
作者が誰にでも(客だから?)親切にするのは自由だけど、参加者にまで同レベルの親切さを求めるのはどうかと。正しいことを言っていて、間違いを教えてるわけではないし、あとはその人特有の個性として認めてあげられないものか。管理者も「その人となり」を知っている様子もうかがえる訳だし。
ちょっと古いかもしれないが、ここの下のほうに書かれている人物評はかなり納得できるし、今回も当てはまると思う。少なくとも私は。