iTunes Store 不明なエラー (-50)とわたくし

ちょっと前からiTunes Storeで「不明なエラーが発生しました(-50)」が出るようになって、Storeページの検索や読み込みができなかったり、Appのダウンロードが1本づつしかダウンロードされなくなりました。公式のサポートのWindows XP で iPod を同期すると iTunes に「-50」エラーが表示されるを見て対処してみましたが解決せず。だいたい、iPhone繋いでなくても発生するからなぁ。どうも接続がタイムアウトしているみたいだけど。。。
で、今日またいろいろ検索していたところ、こちらのページを見つけました
iPhone 不明なエラーが発生しました(-50)。を対処できた件 (LAGRANGE BLOG 2011/11/25)
これに従い、長らく聞いていなかったPodcastをPCのiTunesから購読中止し、残っていたPodcastを一旦全て削除してみたところ、出なくなったようです。iPhoneやPCのiTunesPodcastをしばらく聞いてないとPCでの購読が勝手に止まるようですが、これが影響していたみたい。Appのダウンロードも3本同時に行われるようになりました。
このエラーコードは前述のように、タイムアウト全般で出るようなので、このエラーコードが出た時全てで上記の解決策が有効という訳ではないと思いますが。相変わらずiTunesの不具合は原因がわかりづらいです。
LAGRANGE BLOGさん、ありがとうございました。