HL2 PCとわたくし

HalfLife2をモチーフにしたPCを自作した人がいて、すごく良くできている。自作PCの知識というより、ジオラマ作成などの心得があるひとのようだ。HalfLife2購入予定者必見。
私はやじうまWatchで、知ったのだが、この記事のタイトルは「まるで大昔に製造されたような外観を持つ“新型”PCに一目惚れ!」で、HalfLife2には一切触れられていない。引用元として記載されている、Uniquee GadgetsにはちゃんとHalfLife2の文字がある。
筆者の「めたるまん山崎一幸)」氏がHalfLifeのことを知らない上に、よく見ず書いてしまったのか、それとも敢えて書かなかったのか。
まぁ、多分前者だとは思うが。