Bフレッツとわたくし

VSDL Modem

(右の画像を拡大)
マンションに光が来たのでB フレッツにしてみました。VDSLでベストエフォートdown100M、up30Mという触れ込みでしたが、Flet'sスクエアでの実測はdown47〜49Mほど。まぁスピードはここまで来ると体感では解らないです。6月には預けてあるサーバをここに置かなきゃならないので、帯域期待ってことで。
ISPのコースをADSLから普通のBフレッツにしちゃったんだけど、固定IPにしときゃよかった。料金ダブらずにちゃんとスイッチできればいいんですけどね。
それにしてもNTT、工事費高すぎ。
基本工事 5,550円
交換機工事 1,300円
回線終端装置工事 1,040円
機器工事(VDSL装置) 4,960円
計 12,850円
基本工事って何だ? 交換機・終端とか宅内以外になんか工事してるのか? ホントか? 宅内の工事も自分でやるって言ったのにやらせてくれないし、そのわりに接続してFlet'sスクエアで5回テストするだけで5,000円はボリすぎだ。
こういう会社にはいつか滅びてほしいですな。