新map作成とわたくし

de_shibuyacho_beta3

(右の画像を拡大)
最近、またmap作ってます。前回、あまりにも重過ぎたのでなるべくそれぞれの空間が細長くなるように注意しながら作ってます。
ところが、昨日突然作成中のmapでCSが"Bad file Server is enforcing file consistency for models/p_famas.mdl"と言い出して起動できなくなってアセリました。ちゃんと動いてたバージョンまで遡ってちょっとづつCopy'n Pasteして確認していったところ、どうも線路のテクスチャが原因の様子。うっかりテクスチャに(線路なので)細長い画像を使ってしまっていたため、256*256のサイズに直して貼り付け時に拡大するようにしたところ、エラーなく起動するようになりました。
CSが吐くエラーの内容が本当の原因を表してないのでフツー悩むな、こりゃ。