DS Liteとわたくし

目に悪いということで携帯ゲームは買い与えないようにしていたのですが、小6にもなるといい加減ごまかしきれなくなるので7月の誕生日にDS Liteを買ってやる事に。本体を子供のものにすると時間管理できない*1ので、お父さんが本体を買って、1日30分子供に貸し出す方式にすることにしました。ソフトはまずニンテンドックスが欲しいそうな。これはおねぇちゃんへの誕生日プレゼントで買う予定。いよいよたまごっちは卒業? 弟*2にはまだ買う予定があることも言ってません。
年末から本体が品薄なことは知っていたので、いまから探しておこうとあちこち見たのですが定価系通販は全滅。店頭も近所では全くなし。Webでも定期的に入荷してるみたいなんだけど、会社勤めの身としてはタイミングを掴むのが難しい。そんな中、Webで検索中に見つけたこのサイトは毎日情報が更新されており、販売タイミングの分析など大変お世話になりました。メールアドレスを登録しておくと各サイトで販売された時に知らせてもくれます(大抵瞬殺なのでアレですが)。
結局買い慣れたAmazonで金曜日に注文でき(定価)、日曜日にとどきましたました。誕生日はまだ先なのですが、本体はお父さんのモノなのでコッソリ開けて電源いれてしまいました。いや、ドット欠けないか気になったもので。。。 自分用ソフト買おうかなぁ(ボソッ)

*1:特に小3のゲーム小僧の方が。

*2:本人はサルゲッチュ新作とデュエルディスクが欲しいそうな。デュエルディスクもヤバそうだったので確保済み。