箱庭ゲーとわたくし

CityLife

あー、なんか月2回書くというサイクルになってますな。
会社はそれなりに忙しいのだがなんとなく谷間なので休んでみたり。

コッソリSimCity4買ったりとか何気に箱庭ゲー好きですが、以前英語版デモをやって面白そうだったCityLifeの日本語版が明日7/28発売だそうな。デモは時間制限があって、英語読んでる間に終わってしまったんですが衛星視点から街中までシームレスに移動できるのが面白い。自分の作った町でGoogleEarthできる、って感じですか。
日本語なら楽しめそうなので買っても良いかな。しかし日本語版ソフトは相変わらず高いな(定価8190円)。

ちなみに今週、FlatOut2(UK版)買うためだけにアキバに行ってしまったのは秘密かもしれない。5880円。