NextTrain iPhone用Webアプリとわたくし(3.75)

osamus2008-10-19

(左の画像を拡大)
昨日イキナリ気づいてしまった通り、透過gifのまま縮小したほうが見栄えが良かった(し、簡単だった)*1ようです。これでアイコンをバシバシ増やせそう。
今日はなんとなく新機能には手を付けずそれ以外は細かいバグ潰しを少しだけ。iPhoneなのでUTF-8がメインなのですが、正規表現でちょっとハマってました。use utf8とかuse Encodeとかしてみたけどどうも関係なくて、結局試行錯誤の上、正規表現の書き直しでUTF-8部分を抜き出すことができました。
あと、ヒアドキュメントもUTF-8部分でおかしな挙動をするので、UTF-8が含まれるあたりをずべて普通のprint文に書き直し。
来週はもう少し機能を追加したい。。。

*1:これは当たり前(且つ重要)。