abuseとわたくし

いつもはspamなんてpopfileがきちんとより分けて捨ててくれるんだけど最近特にめんどいのがいたのでOCNに言ったら対処してくれたみたい。偉いぞ、OCN。

**** 様

この度はご連絡いただき、誠にありがとうございます。
OCNカスタマサポート担当 ****** と申します。
ご返事までに時間をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

この度、ご連絡いただきましたメール送信者に対しては、利用停止の措置を実施致しました。

今回の件につきましては、同様の迷惑メールを複数名義、複数住所の契約で送信していることから、お客様には度重なるご迷惑をお掛けしております。ご連絡をいただいた都度、調査し当該ユーザに対して利用停止、契約解除の措置をとっております。

今後におきましても、当該の迷惑メール送信者のような悪質なユーザに対しては、即時に厳しく対処していきたいと思っておりますので、誠にお手数ではございますが、受信されましたら弊社までご連絡いただければ幸いでございます。

お手数ならびにご心労をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

>ocnカスタマサポート殿
>
>私、tex.nop.or.jpというサーバ(**.**.***.**)を管理しております
>****と申します。
>
>以前より、貴ネットワーク(***.***.**.**)を経由すると思われる
>迷惑メールが当方に現在存在しないユーザアカウント宛てに度々
>送付されております。これは、貴webpage
>http://www.ocn.ne.jp/info/rules/spam/
>にあります貴ネットワークの趣旨に反するものと思われますので
>即刻対処いただきますようお願いいたします。
>
>特にこの発信につきましては、前述のとおり宛先メールアドレスが
>現在、当ネットワークに存在しておりませんので通常の方法にて
>550 User Unknownエラーメールを返信しようとしておりますが
>Return-Pathのあて先<********@******-***.****.nu>が接続を拒絶して
>おり、度々返信に失敗しています。
>
>このままでは当方のネットワーク資源を無駄に使い続けることにも
>なりますので、早急な対処をお願いします。
>
>参考までに、エラーメールの実例を添付いたします。
>
>---ここから---
>

(途中、割愛させていただきました)

>
>---ここまで---
>
>
>以上よろしくお願いいたします。
>
>tex.nop.or.jp管理者
>****

        • -

NTTコミュニケーションズ株式会社
OCNサービスセンタ カスタマサポート担当 / ******
abuse@ocn.ad.jp
http://www.ocn.ne.jp/ (OCNホームページ)

ちなみに上記「割愛」のところにはサーバのスプールをまるまる貼り付けてあるので、ヘッダ全部から本文まで全部送ったということです。
ヘッダにはバッチリOCNのIPアドレスが入ってました。Fromにはnu(ニュージーランド自治領)ドメインDDNSで日本語のspamでしたが、あまりに幼稚でもうアホかと。
こっちはただ迷惑メールの本文を貼り付けて送ったわけではないので、誤解なきよう。