清浄な空気とわたくし

空気清浄機

(右の画像を拡大)
えー、ご存知のとおり、最早希少品種となった煙草吸いです。
いままで、1年中窓を開けて扇風機で強制排気にしていましたが、やっぱり冬は寒いのと、逆流した場合に外のホコリでいろいろなものがビックリするほど汚れるので、思い切って空気清浄機を導入しました。
平置きも可能なので丁度頭の上プリンタの位置に置いたのにあわせてデスクのレイアウトを見直し。遂に98はラックから取り外されてしまいました。まぁ、何年も電源入れてなかったわけですが、結婚当初に40万ぐらい払った気がするので、潅漑部会 感慨深いものがあります。
煙草を吸うと自動的にパワーがアップするので賢くていい感じです。それまでの状況は写真のCOMPAQ機の黄ばみかたが全てを物語っている感じ。