シンガポールの夜とわたくし

osamus2006-02-27

(右の画像を拡大)
故あってシンガポールに来ています。
今回はちゃんとメモリースティックリーダ持ってきたので写真が掲載できる。
飛行機はシンガポール航空だったんですが、機内映画で日本語の出し方がどうしても分からず、聞くのもめんどかったのでそのまま英語字幕のインド映画を観てました。いまさら気づきましたが、インドの女優さんはきれいな人が多いですね。次に生まれるときはインド人にしよう。
えーと6時過ぎにホテルへ着いてチェックインしようとしたら、喫煙の部屋は空き部屋の準備ができていないので、1時間ほど待って欲しいと。15分後に待ち合わせをしてるといったら、それまでラウンジで好きなものを飲んで良いよといわれたので、コーヒーを飲んで、現地の社員(日本人・シンガポール人・インド人)とインドのディストリビュータとの会食にjoin。残念ながら全員男。しかもインド料理屋だっ。ベジタリアンもいるので国の料理が安心なのかもしれない。ただでさえ英語は聞くので精一杯なんですが、インド人の英語はぜんぜん分からない。シンガポール人の英語も早口の所謂singishで、もう所々しか分かりませんでした。
無事国際色豊かな会食もやり過ごし、ホテルに到着、案内された部屋は35階、しかもエレベータが外国のホテルに良くある、外吊りゴンドラむき出し式で非常にコワかったっ。
部屋に入って早速PCを充電がてら会社のメールを読もうとしたら案の定有線LANはなく無線のみ。カードなんか持ってないぞ。
パンフレットを見るとどうやらレンタルしてるらしい。値段が書いてないのが怪しいですが、仕方なく頼みました。PCにCD-ROMついてないので設定もお願いしたら、またインド人のホテルマン登場。名前のiをlと間違えて悩んでましたが、無事接続完了。で、こうして書いているわけです。カードレンタルS$8.00+接続料S$20ぐらいで日本円で2000円ぐらいか。
というわけで、あした日中打合せの上、夜はマレーシアのクアラルンプールへ移動の予定なんですが、書いててなんかシンガポールに来たのにインドに来たような気がしてきたっ。バクシーシ。