クアラ・ルンプールの夜とわたくし

夜景風呂

(右の画像を拡大)
故あってクアラルンプールに来ています。
実は20年前に来たことがあるんですが、そのあといつのまにか空港が新しくなって市街地までタクシーで40分もかかりました。昔はもっと市街に近い空港だったと思います。途中、高速の両脇がゴムの木しかないようなところをずっと走ったりしてなんとなく成田-東京市街と同じぐらいかかった感じ。ま、タクシー安いからいいんですけど。因みにタクシーのスピードメータは思いっきりぶっ壊れてて何キロでてるか分かりません。
で、ホテルに入ったわけですが、チェックインは昨日と違ってスムーズ。部屋にはすんなり入れました。ネット接続も有線で2000円ぐらいとちょっと昨日より高めですが、まぁいいか。そんなことよりこのホテル、比較的出来たばっかりなんで異常に設備が充実してまして、仕事に泊まるにはもったいない感じ。
まず、TVがブラウン管じゃなくて、今ハヤリの42インチプラズマ。おまけにDVDプレーヤーまで完備で海賊版見放題(黒い涙が出ると困るので買ってませんが)。そしてバスルームなんですが、角部屋だったせいで夜景付きです(因みに28階)。あと、昨日のシンガポールもそうでしたがバスタブと別にシャワールームが付いてます。部屋の雰囲気もこじゃれた感じで、これが日本だったら3万円は下りませんが、355MRMですから12000円ぐらいか(ツインルーム)。X0歳のオジさんひとりじゃもったいないオバケが出そうです。
夜食はルームサービスのカレーヌードル。ラーメンかと思ったら中に蒲鉾、揚げ、カボスのようなもの、なんかの菜っ葉、エビ、イカいんげん、モヤシとほとんどうどんの具で構成されてました。味はタイ料理っぽい。

因みにコレコレシンガポールの免税売店。アップのほうはたぶん今年の空港モノだと思いますが、日本で売るんでしょうか? 無いなら買おうかと思いますが、識者のコメント宜しくお願いします。

つか、今日の仕事まとめまだ終わってないのにここにこんな書いてていいのか?