リモコンとわたくし

SUNTAC RMIP-601

(右の画像を拡大)
最近ほとんど物欲の記録となってますが。
以前からヘッドホンにボリュームがないことを不便に思っていましたが、純正品はいらないヘッドフォンが自動的についてきちゃうのと、耐久性に問題ありらしくてパス。安い3rdパーティ品をさがしていましたが、近日発売だったSUNTACのRMIP-601を発売前に予約。今週とどきました。税込み1,975円。
ウチのiPodは第三世代なのでアルバム単位での移動には対応してませんが本体をカバンにいれたまま電源・ボリューム・曲送り・戻し・操作ロックができてウラがクリップになっていて襟とかに止められるのがポイント。本体側もDockコネクタじゃなくてヘッドホン端子とリモコン端子を使うので持った時もいい感じで、ギボシ改造のKOSS SPARKPLUGとの見た感じの相性もいい。
以前は液晶リモコン派でしたが、iPod的な使い方なら曲名出なくても問題なし。