みかんせいじんとわたくし

みかんせいじん

懐かし!「ウゴウゴルーガ」がDVDに 完全予約生産
あー、これは買うな。29,400円(9枚組)だが気にしない。3/1予約開始。
HDDの調子が微妙に悪いので換装する予定。HDDは1万円、と決めているので320GBだった。数年前は80GBだったのでHDDがいちばん単価下落が激しいのかも。同じ製造業として同情してしまう。そういえばOS再インストールはXPになって初めてだ。Windows98の時は半年おきに再インストールしてたから安定してますねぇ。98のときと同様OS再インストール用にCドライブを10GBにしてたけど今では明らかに足りない。20GBぐらいに増やすか、いっそのこと全部Cドライブで行くか悩む。あ、サーバーのOSもメンテ切れなので何とかしないと。
最近は暖かいですな。缶スープの残りを早く記録しておかないと冬が終わってしまう。泡銭が大卒初任給ぐらいに膨れ上がって使い方にまた悩む、といった近況。