iPhone用ヘッドセットとわたくし

osamus2010-01-11

(右の画像を拡大)
iPhone専用のイヤフォンはマイクとリモコンが付いていて電話も受話できて便利ですが最初からついているのはカナル型ではないので他社(radus)製のiPhone用を使っていました。これは3千円程度と安くて良いのですが如何せん音が良くないのと自分の耳にフィット感が少ない。もちろん高級品もあるのですが1万円オーバーとか敷居が高いので我慢してました。
ところが先日何気なくヨドバシを物色していたら、懐かしのKOSSのSPARKPLUGiPhone用を発見し、早速購入(ポイントで)。3980円と通常のSPARKより1500円ぐらい高いですが今回はケースもついてます。
そのままでもいいのですが、あまりにも低音強調なので前回同様定番のギボシ改造(というか前のSPARKPLUGで使っていたイヤーピースを装着)。今までのradusと比べて中音がクッキリして期待通りサイコーです。残念なのは色が白がなくて黒しかない(海外のiPhoneは黒が多いから?)のとコードがyじゃなくてuなところ。
とはいえ4千円強の追加出費とちょっとの手間だけで大幅音質アップなので知り合いのiPhone持ちの人全員に(ギボシ改造含めて)強力にオススメしたい。