メガデモとわたくし

a3620490.pngひさびさにメガデモを見たくなって探してみたら、メガデモ普及委員会というサイトを見つけた。
DOSベースの古いデモを見るためにはWindowsコマンドプロンプトDOSプロンプトでは設定が必要だが、Windows上で動くDosBoxというDOSエミュレータがあることも知って笑った。まぁうちにはPentiumOD83MHzのISA DOSマシンがまだとってあるからよいのだけれど。
3DMarkとかFinalRealityとかがこの辺をルーツにしてるということもよく解った。ベンチの数字が上がった下がったと一喜一憂してないで、こういうのをボーっと見てるほうがいいなぁ。

(おまけ)
AITのRadeon用のPipe Dreamというデモが素敵。これの元になったCGのDVDがあるのだけど、多分海外から取り寄せるしかない。欲しいけど、ちょっと面倒。

(今日のupdate)
Windows Update