19インチCRTとわたくし

5年ぐらい前から使っているモニタがボケボケになってきたので、新しいのを物色していました。新しいのから古いのまでいろいろなゲームをやるので、解像度の切り替えが必須で、液晶モニタはその点で×。で、CRTなのですが、もうほとんど売ってません。極秘ルート(嘘)で入手した情報によると三菱は事業リストラでブラウン管製造から撤退が決定しており、ダイヤモンドトロンの命もあとわずかとのこと。こりゃいかんと、早速RDF193Hイートレンドで注文。全部込みで45,000円ぐらい。ホントは発送時にメールで発送連絡があるはずなのに、いきなり今日届きました。あとで気づきましたが、このショップはクレジット手数料が5%もしやがります。佐川e-コレクト対応で、いまなら2600円割引のNTT-Xで買ったほうが良かったかも。

CRT Box解ってはいましたが箱デカッ。

RDF193H設置後。
ダイアモンドトロン初めてなんですが、やっぱり目にきついです。工場設定より少し暗めに調整。
これでAimが良くならなかったら悲しい。。。