電波時計とわたくし

watch

(右の画像を拡大)
電池換えてから腕時計がなぜか3分進みっぱなしで、合わせてもすぐ3分進むので毎朝電車に乗るときも本当の時刻を脳内変換するクセがついていたのですが、なんとなく気持ち悪いし、また合わせるのも面倒なので、新しいのを買うことにしました。
秒までぴったり合ってるとなんとなく気分がいいので、この際電波時計にしようということで、早速ヨドバシで物色。時刻がぴったり合うならデジタル表示のほうがデジタルっぽいので(意味不明)、デジタルの一番安いのを買いました。4,170円。安いなぁ。思えば大学時代に3万円のHEUER(まだTAGはついてなかった)を買って、その次15,000円ぐらいのProTrekを使っていたので、だんだん安物になってきた訳ですが。
こんなんで正確な時刻が手に入るんですからいい時代になったもんです。ただちょっとデザインがアレなのと電池がアレなので、そのうちG-SHOCKとかに買い換えちゃうかも。

(今日のupdate)
TViX firmware 1.7.2-jp