101キーボードとわたくし

Keyboard

(右の画像を拡大)
キーボードのキーがヘタって引っかかるようになってきたので、新しいのを物色。これまた条件が厳しくて、英語版ゲームでキーバインドがずれなくて、長いスペースキー希望なので日本語キーボードは×。何でローマ字入力の人でも日本語KBなんでしょうね。変換キーとか無変換キーとか本当に使ってるの? 単に英語KBで日本語入力できないと思ってるだけ?
英語KBにはありがちな小さいリターンキーも使いにくいので×。Ctrlキーも慣れちゃってるので、5段目にあったほうがいい。本当はWindowsキーの無い、純粋な101キー希望なのですが、いろいろ探した挙句、ほとんど無いのでこれは断念。本当にアプリケーションキーとか使ってる人いるのでしょうか? あとは値段勝負で、名門MITSUMIKFKEA4XAにしました。2499円。キータッチを気にするほど重要なことは入力しないので、メンブレンでも気にならず快調。

(今日のUpdate)
MMname2 Ver2.3.0