ミュニックの夜とわたくし

osamus2007-06-17

故あって、ミュンヘン(英語名:Munich)に行ってきました*1
ホテルには無線LANがあるはずなんですが何故かつながらず、今日帰ってきてからコレを書いています。
一言で言って、すっげーヨーロッパ。町中がCafe Cornerな感じで、飲食店には全てテラスが出てます。いままで英語圏が多かったんですが今回はもちろんドイツ語。ぜんぜん読めません。夏時間なせいかもしれませんが夜9時過ぎまで明るいです。しかし法律でほとんどの小売店は営業が夜8時までと決まっています。
仕事最終日に飛行機まで時間があったので、ちょっと足を伸ばして東のはずれに有るモールへ。実は前日会社でこのモールにLEGO Shopがあること、市の中心部から地下鉄で30分ほどの駅前にあることは調査済み。きっちりと前回アメリカで入手できなかった #10183 Factory Trainを入手(99Euro*2 )。Cafe Cornerほど大きくなかったので箱はつぶさずに持ち帰ることができました。そういえば、10190: Market Streetは写真はあったけど置いてなかったなぁ。往復はLufthansaだったんですが、機内販売のLEGOも品切れで買えず。ま、また行くだろうからいいか。
関係ないですが、飛行場へ行く途中の地下鉄で2人の女の子(12歳ぐらい?)がモデルみたいですっげー感動*3

*1:このタグだとアレですが仕事が目的です。念のため。

*2:免税の申告をちゃんとすれば2500円ぐらい返ってくるはず。してないですけど。

*3:あ、わたくし、そのケはないので念のため。